アメリカで話題の発酵飲料KOMBUCHA

アメリカで話題の発酵飲料KOMBUCHA

アメリカのセレブを中心に人気を集めている「KOMBUCHA」が日本に上陸したということで話題となっています。KOMBUCHAは正しくは「コンブッカ」と読みます。これは乳酸菌や酵素などの様々な菌の働きを利用して、体の内側からキレイになるための発酵飲料です。

 

発酵食品と言えば納豆やヨーグルトなどが有名です。便秘の時などにはこういった発酵食品を積極的に取り入れれば便秘も改善され、ダイエット効果が期待できると言われています。それは菌が腸に働きかけることによって腸内環境をととのえてくれるとされているからです。それを利用して今日では「菌活」というものが注目されています。そのうちの1つがこのKOMBUCHAなのです。

 

KOMBUCHAは紅茶に似たような風味があり、フルーティーな味わいなので抵抗なく飲めるようになっています。またアルコールも入っていないため便秘に悩まされる妊婦さんも安心して飲むことができる飲料です。またホットでもアイスでも飲むことができるので、季節関係なくいつでも楽しむことができます。ティータイムのように飲んでもいいですし、ヨーグルトと混ぜるというアレンジレシピもあります。

 

毎日飲むことを習慣づけていくと、菌が腸まで届いて働きかけ、便秘を改善してくれます。また菌だけではなくビタミンやミネラルなども含まれているため、美容にも効果があります。また紅茶に似た風味があることからリラックス効果も期待できます。

 

置き換えダイエットとして1日のうち1食をこのKOMBUCHAに置き換えるという人もたくさんいるのですが、置き換えダイエットが苦手でしっかり食事をとりたいという人は食後に飲むなどすると良いでしょう。

 

 

KOMBUCHAと紅茶キノコでダイエットしたい人は必見です。